迷走未設定

ブログ名はしっくり来るものがあれば変える

いつの間にか月日は経過している

一人なので(正確にいうと実家暮らしなのでひとりではないけれども)時間はたっぷりあるはずなのだが、ブログになかなか向き合えない。なんで。

 

そろそろあれから2ヶ月が経とうとしている。

とりあえずこちらで生活していけるように色々買い揃えている。

おかね、、しごと、、、探さないと、、、、なぁ、、、。。。

 

こっちに来て最初の電話で「何やってるの、ダラダラしてるんじゃないでしょうね、こうなった理由わかってるんでしょうね」、と釘を刺されている。

そういえばそれから電話をしてないな。

こちらから用事があればメールはしている。しかし「開封済み」の文字はあるものの返信はなし。向こうからも用事があれば連絡が来るくらい。

便りがないのはなんとやら、というけれどもなんか重要なこと放置していないか、私。

お金のこととか、これから先どうするのとかさぁ、、先延ばししてるなぁ。

話しようって言っても話にならないんだよな。言葉が頭の表面を滑り落ちて思考停止してしまい何も答えられなくなるのだよ。

何の役に立つの、という問いにも、いまだに答えられないな。

なんだろうな役に立つって。

ほらこれならできるよ、と言っても「それだったらこうしたほうがいいでしょう?あんたいる意味ある?」「意味ないよね、じゃなんで居るの?」となっちゃうからねぇ。

それならいらないよ、と言われているからまぁこうなっているのだけれどもね。しんどいねぇ、この世界。